ほとラボ

It works!

はじめてのCPAN Authorになろうとして困ったメモ

CPAN Authorになろうと思って、Minillaでモジュールを開発していたんだ。

モジュールができてテストも通って、 いざ公開!これで俺もCPAN Authorじゃあああ!! と思ったら、アップロードができなかった。

$ minil release
(略)
Release to CPAN ? [y/n] y
missing user argument at /Users/(略)/UploadToCPAN.pm line 52.

ファッ!?

ググっても何も出てこなくて地味に困ったんだけど、 要はPAUSEのユーザ情報を書いておけばいいらしい。

$ vi ~/.pause
user YourUsername
password YourPassword
$ chmod 600 ~/.pause

こういうのって普通、アップロードする度にパスワード訊いてきたりするもんじゃないの・・・?

ファイルにパスワード書いて置いておかないといけないのって割と不安なんだけど(´・_・`)