ほとラボ

It works!

HTML5ドラムマシン

せっかくの休日に何をやっているんだ俺は

fhana「ケセラセラ」(TVアニメ「有頂天家族」ED主題歌)Music Video
この動画を観ていて、

ぁーMPCカッコいいなー欲しいなーでもめっちゃ高いよなーiPadのMPCアプリ(600円)買ってみようかなーでも物理ボタンあったほうが楽しそうだよなーMacBook AirがMPCっぽく遊べるようなアプリないかなーないかー
じゃあ作ろう

ってことで、
もはやMPCとはかけ離れているけどキーボードで音が鳴らせるドラムマシンっぽいものを作った。

それがこちら

Key Drum.

ブラウザはChrome推奨、っていうかChromeでしか動かなかった。
Safariでも動くっちゃ動くけどすごく重い。

キーボード叩くと音が鳴る。それだけ。

音楽流しながらリズミカルにキータイプして
ヒャッハー!!(゚∀゚)
するとちょっと楽しいかもしれない。