ほとラボ

It works!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートロックを買った

前々から欲しいと思っていたスマートロックを買って設置した。 色んな製品を調べたけど、個人宅に設置するなら SESAME が一番手頃じゃないかと思った。 セサミ スマートロック本体 シャンパンシルバー 取付工具不要 スマートフォンでドアを施錠解錠 Google H…

沖縄より東京のほうが暑い

ここ最近、全国的に記録的な猛暑が続いている。ニュースを見ていてふと思ったのだけど、「◯◯件△△市で最高気温 n 度を記録しました」っていうニュースで沖縄県が取り上げられているの、見たことなくない???

Speaker Deck に乗り換えた

いままでイベントなどで発表した資料は SlideShare に上げていたけど、Speaker Deck に乗り換えることにした。

食洗機設置チャレンジ

「食洗機欲しい!」ってなってから、色々と考えて、買って、設置するまでにだいたい一ヶ月くらいかかって割と大変だったのでまとめ。

ハッカーズチャンプルー 2018 感想

ハッカーズチャンプルー 2018 に参加してきたので感想。「チャンプルー」は沖縄方言で「混ぜこぜにしたもの」という意味なので、「IT エンジニアのためのなんでもありカンファレンス」という雰囲気のイベント。