ほとラボ

It works!

2019-01-01から1年間の記事一覧

Nintendo Switch でも Bluetooth イヤホンが使いたい

毎晩子供を寝かしつけた後に音無しでポケモン剣盾をプレイしていたところ、同僚から「ポケモン剣盾は BGM が最高」という推しがあり気になってきた。

ドアに iPhone をかざすと鍵が開くようにした

iOS 13.1 の新機能「オートメーション」と NFC タグによるトリガーが面白そうだったので、これを使って自宅ドアに iPhone をかざしたら鍵が開く仕組みを作ってみた。

沖縄に DiDi が来たので使った

DiDi が沖縄でサービスを開始した。 使ったら便利だったので感想を書く。 DiDi は中国の滴滴出行が運営するライドシェア/タクシー配車アプリ。Uber や JapanTaxi と似たようなやつ。世界的には Uber に次いで2番目くらいに有名なのでは? (イメージ) その Di…

分割キーボード MISTEL MD650L を半年使った所感とキーマップ設定

このエントリが割と好評なので、ちゃんと感想を書いてみる。 blog.hotolab.net 会社用と自宅用に二つ買ったが、半年以上経った今でもメインキーボードとして使っている。 購入当初にいくつか懸念していたことがあったけど「半年使ってみて実際どうだったのか…