ほとラボ

It works!

2020-01-01から1年間の記事一覧

Tello でドローン入門した

「沖縄に住んでいるのにドローンで空撮しないのもったいないな?」となったのでポチった

USB Type-C ケーブルの選び方

自分がケーブルを買うときにワケワカメだったので、USB Type-C ケーブルを買うときに気にすべきポイントをまとめていく。

統計的仮説検定でクロバットVの封入率の偏りを暴く

とにかくクロバットVが欲しい

在宅勤務デッキ紹介

id:hazeblog が在宅勤務のデッキを紹介していたので、真似してみる。 hazediary.hateblo.jp 全体像 こんな感じ。 家具 以降は基本的に買ってよかったものを紹介しているけども、この机に関してはあまりおすすめできない。 棚がついているのは便利っちゃ便利…

冷蔵庫をスケールアップした

ついに沖縄でも新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発出されて外出自粛なこのご時世なので、食料品の買い出しに出かける回数も減らした方がよい。1 我が家の冷蔵庫は一人暮らし時代から使っている 137L の小さいタイプで、たくさん買いだめして…

Nintendo Switch の JoyCon をクリアパープルにした

ゲームボーイポケット (クリアパープル) 小学生のときにはじめて買ってもらったゲームハードがこれ。 これでポケモン赤を何周もしたが、あるとき車に跳ねられてどこかへ飛んでいってしまったのであった。 なつかしい。 そして20年の時を経たいま、現代の最新…