ほとラボ

It works!

机選びで重視すべきは「高さ」

自分は身長 174cm 座高 88cm で比較的足が長いほうだと思うのだけど、足が長いと困ることがひとつあって「低い机を使うと足が天板に当たって邪魔」。

今まで自宅では一般的な (?) 高さ 70cm の机を使っていたけどこれがなかなかしんどくて、このリモートワークご時世も相まって高さ 74cm の机を買い替えた。

この机、ゲーミングデスク1ということで「モニタアームが付けやすい」とか「ケーブルの配線がしやすい」とか「奥行きが深くて作業しやすい」とか便利なところは多々あるけど、いちばん買ってよかったと思ったポイントは「高さ」だった。

すごい、足が当たらない! 快適!!!

正直机の高さだけでこんなに変わると思ってなかった。 もっと早く気づくべきだった。

こうなると会社の机も同じ高さにしたい。 しかし会社の机を勝手に置き換えるわけにはいかない。

そこで、

ホームセンターで端材 (30円) を買ってきて

f:id:hoto17296:20210302174118j:plain

こうして2

f:id:hoto17296:20210302174206j:plain

こうじゃ

f:id:hoto17296:20210302174109j:plain

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァwww


  1. ゲーミングデスクという名前だがさすがに七色に光ったりはしない

  2. 最初はノコギリでギコギコやっていたけど、1カットでギブアップしたのでホームセンターに持ち込んで電ノコで切ってもらった。文明最高!!!